快晴の越後駒ケ岳

3月21日(土) 開通したばかりの奥只見シルバーラインを通って越後駒ケ岳(2002m)へ山スキーに行ってきました。

ご覧のとおりの快晴で、意外と多い雪に大感激の1日でした。
メンバーは、新潟のEVA父さん、長野のこば師匠、群馬のSさん、私の4人ですが、他にEVA父さんのお知り合いのしゃちょさんご一行(3人)と粟さんご一行(歩き隊5人)も一緒で、楽しい1日でした。

昨年も同時期に来ましたが、百草池上の斜面の雪の付きは少なめなものの、柳沢出合から道行山への尾根は、昨年より雪の付が多くシールで登りきることができました。

↓百草池の頭(1763m)を通過し駒ノ小屋(1880m)直下の急斜面を進む皆さん。右側のピークが頂上です。
越後駒ケ岳

レポートは本家サイトへアップしました。
スポンサーサイト
THEME:山スキー | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター