FC2ブログ

プロフィール、最近の記事、コメント、カテゴリー、リンク等は、ページ最下部にございます。

(2)シャモニのシャトルバス(シャモニバス)

シャモニでスキーを愉しむならシャモニ谷を縦横無尽に走っているシャモニバスを利用するのがベスト。路線も本数も多いので、スキーパスさえあれば1日で数ヶ所のスキー場をはしごできてしまう。ホテルに着いたならカルト・ドォット(Carte d'Hôte)と呼ばれるゲスト・カードをゲットしよう。これがあればシャモニバスが無料で利用できる。他にも特典があるようだが勉強不足でわからない。

cartedhote.jpg

他にホテルで受付を済ますと、路線図と時刻表のパンフレットをくれるはずなので、それも入手しよう。

日本語のスキー場案内は、ここからダウンロードできる。

下のマップはそのパンフレットの画像をダウンロードして修正を加えたものである。

chamonix-map.jpg

実際の所、私が訪れた期間はスキーのハイ・シーズンだからなのか、スキーパスを求められることはなかった。つまり、カードがなくても誰でも無料で乗り降りしていた。一度料金を払おうとした人が運転手に言われて払わず乗車するのを見た。

この辺のバスの運行はどうなっているのか、あえて誰にも事情を聞かなかったので今もわからない。

↓路線図と時刻表のパンフレット
008_20180412124308585.jpg

シャモニ・センター(Chamonix-Center)のバス停
chamonix50.jpg


ここに掲載したようなパンフレット類は、ホテルや観光案内所でも入手できると思うが、今回一度も観光案内所に行かなかったので、保証はできない。観光案内所は、Chamonix-Centerのバス停からすぐのところにある。
スポンサーサイト

COMMENT

-->
プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター