シュラフを買いました。

mont・bel(モンベル)のU.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#2を買ちゃった。

今は夏用しかもっていないので、一つ上の性能を狙いました。気持ちとして、テント泊で涸沢の紅葉見物でしょうか。しかし、諸般の事情で実際には行けないかも・・・

シュラフ

ダウンは800FPの高品質で軽量狙いです。最初、#1を考えましたが実物を見ると予想より大きいので(他社製品に較べると小さいけど)、#2にしました。雪山をやらない私には十分かな。

メーカー スペックは、総重量824g、快適睡眠温度域-4℃~、使用可能限界温度-15℃。使用感は、後日レポートします。

スポンサーサイト
THEME:アウトドア | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター