栂池 横前倉山1907m 山スキー

2013年4月4日(木) 晴れ

白馬乗鞍岳の天狗原から唐松沢、風吹大池、横前倉山、北小谷とロングツアーを愉しんできました。

北小谷駅からJR大糸線、南小谷駅からバスを乗り継いで、車を停めた栂池高原に帰着したのは18時過ぎになってしまいましたが、初めての唐松沢、横前倉山に大満足でした。

雪は沢入集落の際まであって(林道上)滑り降りることができました。唐松沢は、登り返し開始地点まで5,6箇所沢が割れて水が流れています。

横前倉山出だしの急斜面では少しビビリましたが、いざ滑り出すと適度なザラメで楽しめました。横前倉山の新雪時には、とても単独では滑る気はしません。

噂の細尾根下山路は、確かにここしかないかな、と再確認です。


記録は、ここにアップしました。


横前倉山
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター