ミドルなソフトシェル

春山スキー用にアウターに着れるミドル・ウエアー的なソフト・ジャケットを探していたら、モンベルの直営店でイメージぴったりなのを見つけた。

クリマブロックという素材で、ストレッチ・ナイロンの表面にマイクロ・フリース(裏面)を貼り合わせた高機能フリースといううたい文句である。

保温性と通気性・透湿性を兼ね備えたウエアーとしてユニクロのフリースを代用していたが、体にフィットしないし、嵩張(かさば)るので、適当なものを探していたのだ。

この手の製品は外国ブランドに良いのがあるのは判っていたが、たいていかなり高価だ。それに較べて、これは13,400円とコスト・パーフォマンスが高い。一目で気に入った。

サイズはSで、アルペンスキーのユニフォームのようにぴったり体にフィットする。ファスナー回りの作りもストレッチ素材の袖口も風に対して、保温性がかなり良さそうだ。この秋の山歩きでも重宝しそう。

ミドルなソフトシェル
THEME:山スキー | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター