5月15日(土)乗鞍岳春スキー

最近私の中では恒例の乗鞍岳春スキーに行ってきました。

乗鞍高原の先、三本滝駐車場からバスに揺られ位ヶ原山荘、そこから頂上の剣ヶ峰(3,025m)までハイクアップです。快晴の下、汗をかきかき登りましたが、穂高岳、白山、御嶽山等、雄大な山々がお出迎えしてくれると、いやがうえにもテンションは上がり、これぞ春スキーの醍醐味だと悦に入るのでした。

春は、この緊張感ゆるみっぱなしのスキーがいいな

メンバーはEVA父さんミンゴ先生恒さんたかやさん、私の5人。

このメンバーがおとなしく剣ヶ峰からツアーコースを滑り降りるわけがなく、二手に分かれて再度合流し、ツアーコースを下ってフィナーレとしたのでした。

レポは、後日本家サイトへアップします。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター