4月18日(日)南会津 三岩岳山スキー

日中晴れの予報を信じて、南会津の三岩岳(2065m)を滑ってきました。

予報に反して午前中は強風とガス、下山するころにやっと晴れてきましたが、結構この山は好きです。新しい斜面を試すつもりでしたが、この天気で断念しました。

昨日来の季節外れの大雪で、ザラメ狙いがとんでもないラッセル行軍となり、帰りは湿雪すべりと太ももパンパンで降りてきました。その代わり、蟹沢(カニサワ)がつながっていたので標高1,000mの尾根の夏道に簡単に出れたのが、収穫でした。


詳細レポは、本家サイトをご覧ください。

↓1699mピーク付近からの三岩岳

スポンサーサイト
THEME:山スキー | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター