2月21日(日)根子岳山スキー

天気もよくなりそうなので、べたですが根子岳行ってきました。今シーズン初めての山スキーです。

峰の原スキー場の方からハイクアップ開始です。

↓私らが汗かいて上がっている脇をスノーキャットが軽快に上がっていく。


途中、地元須坂のKさんと意気投合し、その後1日ご一緒していただきました。

↓根子岳頂上、Kさんの後姿
nekodake019.jpg

頂上からの眺めは最高。妙高、北アルプス、八ヶ岳、中央/南アルプス、富士山、浅間山、その他

↓頂上のモンスター
nekodake022.jpg

Kさんのご教授で最初は、頂上から唐沢へ滑り込み途中から右へトラバースして避難小屋へ戻るコース。多くのトレースがあって、一部土が露出している。

避難小屋からまた頂上まで登り返す。次は、頂上から唐沢を下り早めにトラバースして、北西面に入った。こちらはほとんど人が入っておらず、最高でした。最後ゴルフ場を横切って駐車している車に戻った。


↓Kさんと私のお絵かき
nekodake024.jpg

今シーズン初めての山スキーには、これぐらいの軽いのがいいでしょう。

Kさん、1日お付き合いいただきありがとうございました。次の機会も、よろしく!!

詳しい報告は、本家サイトへ後日アップします。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター