常念岳、蝶ヶ岳周回

9月26日(土)、27日(日)とEVA父さんの大キレット偵察山行きに押しかけ同行させていただきました。おかげで、私も槍・穂高の沢とカールを、頭に叩き込むことができEVA父さんに大感謝です。

しかし、行きたいのは山々ですが実際に(スキーで)行けるかとなると別問題ですが(汗)

横尾本谷や天狗原は大いに興味をそそられます。

今回のルートは、三俣-常念岳-常念小屋テン場(泊)-常念岳-蝶ヶ岳-三俣で、非常に人気の高いルートだと認識していますが、この歳で初めて歩きました。

シーズン話題の紅葉は、かなり進んでいます。ナナカマドの赤、ダケカンバの黄色が印象的でした。

レポは後日本家サイトへアップします。

↓蝶槍からの槍・穂高連峰(中央大キレットの下が横尾本谷左俣、南岳の下が右俣、やや右が槍沢。山は左から奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳、大キレットを挟んで南岳、中岳、大喰岳、槍ヶ岳)
槍沢

そうそう、蝶ヶ岳からの下りでこんな自然のオブジェを見つけました。説明不要ですよね。
恐竜

それから大事なこと忘れてました、下山途中、初めてかめふ~さんにお会いしました。なんと、今日One dayで常念と蝶ヶ岳を回ってこられたそうで、健脚に脱帽。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
THEME:登山 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター