北アルプス水晶岳、高天原

北アルプス、十分堪能してきました。しかも、35年振りの高天原温泉入浴を果たし、大満足です。しかし、この年でテントを持って北アルプスは辛い。膝はもちましたが、考えさせられた4日間でした。

15日(土)新穂高温泉無料駐車場-鏡平-双六小屋-三俣山荘キャンプ場
16日(日)キャンプ場-黒部源流-岩苔乗越-水晶小屋(赤岳)-水晶岳(黒岳)-ワリモ岳-鷲羽岳-三俣山荘キャンプ場(泊)
17日(月)キャンプ場-雲ノ平-高天原温泉-岩苔乗越-黒部源流-三俣山荘キャンプ場(泊)
18日(火)キャンプ場-三俣蓮華岳-双六岳-鏡平-新穂高温泉駐車場

高天原温泉も最高でしたが、高天原から岩苔乗越へのルートはこの時期雲ノ平より花盛りでした。

↓定番の鏡平から槍・穂高連峰展望
鏡平

↓三俣山荘キャンプ場から水晶岳(左奥)、ワリモ岳(中央)、鷲羽岳(右)を眺める。
鷲羽岳

↓水晶岳(黒岳)より撮影。手前から順に赤岳(水晶小屋)、ワリモ岳、鷲羽岳、右に岩苔乗越、その後は双六岳。背後は左から常念岳、槍・穂高、乗鞍岳
水晶岳

詳細レポは完成次第本家サイトへ掲載します。
スポンサーサイト
THEME:登山 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター