奥飛騨うろうろ

テント持参して北アルプス目指すが、天候が悪く登らず撤退

6日(木)うだる暑さから逃れるように長野へ。上高地手前の道の駅「風穴の里」で様子見&車中泊。
7日(金)曇り時々激しい雨。意を決して岐阜側へ移動。奥穂高温泉郷道の駅「上宝」で停滞。いったん、新穂高温泉の無料駐車場を覗くが、脇の谷川は濁流で恐れをなし道の駅へ撤退。そのまま車中泊。
8日(土)天候回復は、期待通りではないので北アルプスはあきらめ、安房峠を越えて埼玉へ帰宅。

残念だけど、良い避暑になりました。。ネットの週間天気予報を鵜呑みにした自分が馬鹿でした次回は、天気図見て自分で判断します。
せめて焼岳でも登ろうかと色気を出したが、天気も悪く、あいにく登山口の駐車スペースもなし。
まぁ~、天気が悪いのにテント泊も大変だし、いい判断かな・・・・

↓証拠の写真。道の駅から焼岳(7日午後一瞬の晴れ間を逃さずパチリ)
焼岳
THEME:アウトドア | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター