

平湯温泉 金山岩 山スキー

3月22日(日) 十石山のお隣り、金山岩(2,532m)へ平湯温泉スキー場からスキーで往復した。

当初、北西尾根からワサビ谷へ下り、安房平をあかんだな駐車場へ降りる予定だったが、安直な往復の道を選んでしまった。それは、それで楽しかったし、安房平からスキー場まで戻ってくる労力を軽減できて良かった。

レポートは、こちらです。

↓金山岩頂上から四ツ岳の眺望


十石山 山スキー

3月21日(土) 長野県の十石山へ白骨温泉から登りスキーを楽しんできた。

この時期にしては、早くも縦溝があって快適なスキーはできなかった。一度高温で融けてもらわなくてはならない、と思うような状況だった。

レポートは、こちらです。

↓十石山頂上直下の大斜面

上州武尊山 西俣沢 山スキー

2015年3月17日(火) 武尊牧場スキー場から上がって武尊山(沖武尊)山頂2158mを踏み、西俣沢と荒砥沢を滑る意欲的な計画を立てたが、中ノ岳を前に挫折し西俣沢を滑って出発点のスキー場へ戻ってきた。

西俣沢へ降りてから家ノ串山へ登り返すことも考えたが、それも却下し安易な方法を選んでしまった。

それでも、今回は危険を冒して西俣沢を走破し、全貌を知ることができた。結果は、多くの方が選択する隣の沢に乗り移るのが賢明だと再確認した。

滑走ルート等の情報は、別途HPへ。


プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
