スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲原山 山スキー

2015年2月24日(火) 長野県小谷村 蒲原山(1630m)へ山スキーを楽しみに行ってきた。

1週間程前に降った40cm以上の新雪が残っていることを期待して出かけたが、結果は×。最近寒さが緩んでしまったので、沢だけは残っているかもしれないという一縷の望みも絶たれた。ぐずぐの雪でスキー操作もままならず、シュテムクリスチャニアかプルークボーゲンかというすべりでしのいだ。

蒲原山の頂上少し手前の広大でなだらかな雪原で登高を中止した。軽く食べて、滑降準備。登ってくる途中の1,420mポイントの南側から前沢にドロップして、約1,000辺りから北へトラバースして往路へ戻った。全くの登り返しをせずに戻れたので、拍子抜けした。

GPS軌跡等は、こちらです。

↓1,420mポイントがある針葉樹の森、この右側から前沢へドロップした。
蒲原山
スポンサーサイト

2月14日(水) 東谷山で山スキー

今日は、新潟のEVA父さんのお誘いで、Oさんと3人で東谷山の北西斜面を滑る。
とても楽しかった。

↓東谷山の頂上から日白山を覗く。本当は、仙ノ倉山、万太郎山、谷川岳、そして越後三山に至る絶好の展望台だが、今日は雲が多くおあづけ。

プロフィール

アベル父さん

Author:アベル父さん
団塊世代、男

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。